<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




- / -
一斉水遣りと物々交換



いや〜 昨日、一昨日とは打って変わって今日は涼しい!!
半袖だとちょっと肌寒いくらいで快適 快適〜〜♪

これはチャンス!

ってことで、多肉に一斉水遣りしました。

碧魚連もシワシワw
午前中に水遣りしたから現在は既にパッツーンってなってますよ(゚▽゚*)!
ほんと、あっという間に水吸い上げるんですよね、碧魚連って。







そうそう!
根っこが出てこなくて不安だったミニボンちゃんに
ようやく根っこが出てきましたよ〜♪
良かったよ〜〜(´▽`)







そして、
先日キャベツを持ってきてくれたおじちゃんと物々交換しまして
大量のインゲンをいただきました〜w

わんこもクンクンしまくりw







畑からとって来てくれて、これまた とれたてほやほや♡

私…
インゲン大好物なんですー!!

こんなに大量のインゲン…
はぁ〜幸せ♡ 笑







で、一体何を物々交換したのか気になりますよね? ←どうでもいいかw

なんかね? うちのがお昼ご飯を食べに一時帰宅したら おじちゃんとばったり会ったらしく、
サラッと挨拶して家に入ろうとしたら
「ナビ(車の)替えたんだ!」って話しかけられて、
話しの流れで 取り外した古いナビをあげることになったらしいのw

で、私がナビを持っておじちゃん家に行ったら
今、インゲンとってくるから持ってきな〜って♪
ゴミになるはずのナビがインゲンに化けました!(*>艸<)

かなり古いナビだし、TVもアナログアンテナのだからもう見れないし
地図更新もしてないから地図も古いまんまのナビなのに
それでもいいんだってw 喜んでました(≧艸≦*)







そんなわけで、早速お昼ご飯に♡

またしても前回と同じパスタだし!!! (≖ლ≖๑ )プッ







それと、大好きな胡麻和え〜♡
やっぱ新鮮なのは美味いっす!

胡麻和えだけでお腹いっぱいなるくらい食っちまった!w
あ〜幸せ♡

因みに、うちの人はインゲン好きじゃないので、ちょっぴり残念がってました(*>艸<)
でもって、ご飯食べながらずっと首をかしげてました。

「なんでナビ新しくしたの知ってるんだ? 車覗かないとかわんないよねぇ?」
確かに…
「それが不思議でしょーがないよ…」
と、首をかしげておりました。
まぁ、確かに…w

でももう半年以上前なんですけどね、ナビ替えたの。(≖ლ≖๑ )プッ






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
   Thank you!

いただきもの / comments(2)
ぽんすけぽんたさん便!



先日、「ぽんのガーデン日記」の ぽんすけぽんたさんから
サプライズのプレゼントを頂きました〜♡

ご当地の限定ポテチとか、ラーメンとか!
他にも沢山のお菓子〜♪
ご当地モノってウキウキします! 嬉しいわ〜(´∀`人)♡
白えび、、ウマそぉ〜〜〜♪

なんとこれ、私への誕生日プレゼントでした!
私、、2月なんですけどネ(*>艸<)
今まで迷って温めていたらしいw

ウチにはもう多肉を置く場所が無いことをわかってくれているので
花より団子派の私のために選んでくれたんですね〜♪
どうもありがとう、ぽんちゃん(〃▽〃)♡

ぽんちゃん的には恥ずかしいらしいので、サラ〜とUPするねって約束したので
サラ〜っとネ!(๑´ლ`๑)ププ

ぽんちゃん、まさかまさかのサプライズ誕生日プレゼント!
本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました♡♡♡

では早速、いただきま〜す(๑¯◡¯๑)フフフ


ぽんすけぽんたさんのブログはコチラ→






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     Thank you!


いただきもの / comments(0)
りーささんからの素敵便♪



先日、我家の七福神+増え過ぎ多肉を少しだけ贈らせてもらった りーささんから
と〜っても素敵なお返しを頂きました♡







○○にお住まい(←一応伏せておきますw)の、りーささん。
うん♪ ○○〜って感じするする!
こういうの嬉しいな〜♪

あ…!! ラベルに思いっきり○○って書いてあった!!(´゚艸゚)∴ブッ







これ、、可愛いな〜♡
金平糖かしら?
シュガーポップって、金平糖のこと??
あとで食べてみよ(゚▽゚*)







そして〜
ミルキーが入ってるコレは、、、貝殻〜♡
アカニシガイっていう大きくて立派な貝殻ですよ(゚▽゚*)
りーささんのお父様が海でたくさん拾ってきたんですって♪
こんな手の平サイズの綺麗な貝殻って、そうそう見つかりませんよね?
りーささん! もしやコレって、、お父様のお宝だったんじゃないですか!?
い、、いいの??
大丈夫ですか??
もしお父様ががっかりされてたら言ってくださいね!
即行でお返ししますので〜!!(≧艸≦*)



りーささん、この度は沢山の贈物、本当にありがとうございました♡
貰い過ぎた感満載ですが…(〃艸〃)
これからもよろしくお願いします♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     Thank you!


いただきもの / comments(4)
MARRYさんからお見舞い



昨日、突然 可愛らしいお届けものが届きました。
え!? 何っ?? 
誰???
と思ったら…

なんと、MARRYさんからでした〜!!

石灰沈着性腱板炎を再発して肩を痛めてるJOJOにお見舞いを送ってくださったんです〜!
(写真撮る前に開けちゃったw)

突然の贈物とお手紙に、ジ〜ン…ときました。
なんて優しい人なんでしょう! MARRYさんって人はっ!
普通なかなかそこまで気が回りませんよね?
こういう心遣いがサラッとできてしまうMARRYさんには見習う所が沢山あります。
ほんと素敵です♡
私が男だったら絶対嫁にするっ!(≧艸≦*)



そんなお優しいMARRYさんが送ってくださった物は〜




素敵な缶詰♪
食べた後は、葉挿しっコのお家にって♪







こちらはMARRYさん大絶賛のマロンクリーム!

この前、賞味期限が1日過ぎたパンで作ったフレンチトーストをUPしたんだけど〜w
それを見てくれて「試してみてね♪」って♡
もぉ〜絶対美味しいに決まってる!
近いうちに早速試してみるね〜(´∀`人)







あとは、これで牛乳をチューチューすると美味しくなっちゃうらしいストロー!(゚▽゚*)ニパッ
牛乳は毎日飲んでるから楽しみだわ♪
そして、思わずウルっときちゃったお手紙♡
ウサちゃん付き〜(*>艸<)キャワイイ!!







最後は集合写真で♪

嬉しいな〜… ほんと嬉しい(T‥T*)シミジミ...
うちには誰も気遣ってくれる人がいないからさっ!
どんなに痛くたってご飯作るのが当り前って思ってるんだから!
大丈夫? 無理しなくていいよとか言えないもんかね!
と…愚痴る。(≧艸≦*)

そんなだから尚更… MARRYさんの優しさが沁みました。

MARRYさん、本当に本当にありがとうございました!

たぶん、ビックリするくらい早く回復しちゃうと思います(*'▽'*)ノ



そんな、とーーーっても優しいMARRYさんのブログは
こちら→ |||POP SMILE|||






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     Thank you!


いただきもの / comments(0)
ぽんすけぽんたさん便♪



センペルの里親さんになって頂いて以来、仲良くして頂いている
『ぽんのガーデン日記。』の ぽんすけぽんたさんから突然の贈物が届きました!







気になる中身は…

ジャーン!

ご当地お菓子とか、何種類もの飴玉の詰合せとか、便利グッズとか
MADE IN ITALYのコスメなんかも!

お菓子いっぱ〜い!(∀*)ゥヘヘ♪
花より団子派なので、とっても嬉しい〜♪

だがしかし、ぽんちゃんによると、
私にバースデークッキーを焼いてくれたらしいのだけど、入れ忘れたらしい…(≧艸≦*)ププ
私も入れ忘れ…よくありますw







このお菓子、パッケージにダジャレが書いてあって面白いです(´゚m゚`)プッ
それに、「おいしくって踊りだす」らしいので、誰もいない時に食べなくっちゃだわ!ww
こういうご当地物って好き♪
ネットで買えない物はそこに行くか、こうして頂かない限り、一生口にできないもんね!
だからこういうの嬉し〜の〜♪(๑´ლ`๑)フフ♡


ぽんちゃ〜ん、ありがとうございました♪(*'▽'*)
大事にちびちび頂きまーす♪
まずはプレーンを頂いてみようかな♪(´∀`人)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     Thank you!


いただきもの / comments(0)
MARRYさんからLOVEがっ!



こんにちはー!

昨日、POP SMILEのMARRY26さんから、キュン♡なサプライズ便が届いたんですー!

えっ!? 何っ!?
交換の約束もしてないし、お礼される覚えもないわよ??
えーーー! なんでーーーー?? と…、
郵便屋さんから受け取った贈物を持ったまま直にPCに向いMARRYさんにメール!
メールしながら軽く振って音を確認してみたりw
何故かメールで「見ていい?」と聞いてみたり…
おかしなテンションのままメールを送ってしまいました! (ノ∀`*)ペチッ







メールを送信後、お手紙を見てみたら…

キャーーーッ!!!
こんなこと書いてあるんですよ!
もぉ、男子だったらイチコロでしょ!w
もちろんJOJOの♡もガッシリ鷲掴みされちゃったわ! (´Д`*)。・:*:・ポワァァン♡

MARRYさん! しっかり受け取りましたよ(〃艸〃)







でっでっ♪
気になる中身は〜♡

きゃっ♪ もぅこの時点で可愛いw







キノコちゃ〜ん♪

MARRYさん、うちにこれとそっくりなライトがあるんだよ〜(≧艸≦*)
人の頭くらいのサイズだけど、このキノコにそっくりw
やった♪ キノコ増えた♪







でっ、キノコの中からキノコ〜♪
か〜わ〜い〜い〜〜♪(〃∇〃人)

これ、チョコですよ、チョコ♪
友チョコ〜♡

開封したら1つ食べようと思ってたのに…、こんな可愛いんじゃ食えないじゃないかっ!

あー食べたい… でも勿体ない…
昨日からずっと格闘してます。(。ŏ﹏ŏ)クゥ〜・・







最後は親子揃って 「はい、チーズ キノコ〜♪」

(〃艸〃)カワイイ〜〜〜〜〜♡



MARRYさん! こんなにキュン♡なサプライズ、本当に本当にありがとう♪♪
ブログでは落ち着いて自慢するね?って言ったけど、できてないね(≖ლ≖๑ )プッ
てか、できるわけないじゃん! ←逆ギレ?w
まだ食べられそうにないけど、大事に食べるね〜〜♪
ありがとうございました! (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪


JOJOの♡を鷲掴みにしたMARRYさんの素敵ブログは→ こちら♡






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     Thank you!


いただきもの / comments(2)
うちにもサンタがやってきた! カコさん便♪



メリークリスマス!

私の元にも可愛いサンタがやってきました〜*:.。☆..。.(´∀`人)
カコ庭のカコさんからの贈物〜♪

美味しそうなお菓子と、カコさんブログでたまに登場する白くまさんのサンタさんバージョン♪
そして、素敵なカード(お手紙)♡







このクッキーがとっても美味しくて…
写真撮りながらまた食べてしまいました(≧艸≦*)ププ
また…??
ハイ…またです。
私としたことが、受け取った直後にどうしても我慢できなくて1つ食べちゃいました!
普段は写真撮るまで我慢できる子なんですが… 負けました…。(ノ∀`*)ペチッ


実はこの贈物…
センペル便のお礼です! と言って送ってくださったんです。
お礼なんてお断りよー!!って、お断りしたんだけど
もうご用意されちゃったとおっしゃるので、カコさんのお気持ちに甘えさせて頂きました♡
ありがとうございます(〃∇〃人)



では早速、白くまさんのご登場です。




可愛いな〜(〃∇〃人)
我家へようこそ♪







袋詰めにされて身動きが取れなかったので、
足がワーイ♪ってなっちゃったようです。(≖ლ≖๑ )プッ







はい^^ また登場してください(๑´ㅂ`๑)

あ、少し足のワーイ♪が下がってきたようですw
良かった良かった(≖ლ≖๑ )プッ



カコさ〜ん♪ 美味しいお菓子とかわい子ちゃん達、どうもありがとうございました(〃▽〃)♪
たまに登場する気らしいので、変なこと言わないようにしっかりしつけようと思います!w
この度は本当にありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしまーす。♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     Thank you!


いただきもの / comments(0)
MARRYさんからリメ缶便♪



ジャーン!

POP SMILEのMARRY26さんからリメ缶頂きましたー!( ̄∀ ̄*)v
ブログで見ていたあのリメ缶が私の元に… ワーイ♪ワーイ♪

そもそも、なんでMARRYさんからリメ缶を頂けたかっつーと、
空缶を集めてるっぽかったので、犬缶で良ければご協力できますよ〜と声をかけたわけですw
そしたら心優しいMARRYさんが「私の作った物でよければ…」と、言ってくださったので
しかも、リクエストまで聞いてくださると!!

キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
こんなチャンスは2度と無いかもしれないっ!
ってことで、お言葉に甘えさせて頂いてw
PCの前でヨダレを垂らしながら見ていたアレとアレをお願いしました(≧艸≦*)







それがこちらっ!!
フランボワーズ缶とハサミ缶です〜♪

やっべー! すっげー可愛いっ! すっげー素敵〜♪♪
これこれっ、これがずーーーっと欲しかったの〜!( ;∀;) ウレシー♪

そしたらね? フランボワーズの別バージョンのチビ缶まで付けてくれたの!
も〜嬉しすぎる♪ 優しすぎるっ♪

リクエストのメールをする時点で嬉しくてニヤニヤしながらメール打ってたんだけど(←怖いデショw)
実物見た瞬間に後ろに仰け反ったね! あまりの可愛さにw


ってか、ごめんなさい…!!!
私が送るよりも先に貰ってしまって…(;´▽`A``
もたもたしてるうちに順番が逆になってしまいました。 本当に申し訳ない…(>ω<。人)ゴメンネ!







で、MARRYさんのリメ缶といえば… 後ろ姿!
ほらね♪ 素敵♪
多肉がどっち向いても大丈夫(´∀`*)b・゜・


てか、これだけじゃないの。







タマ殻ちゃん付きーーーーーーーーーっ♪♪ ヤッタ〜♪
なんて可愛いんでしょ♪
丁寧に作ってあるわ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
こんな仕事、私にはマネできないわ!
だって、中身出す時から気を使わなきゃいけないんでしょ〜?
あ〜無理無理w

凄いな〜♪ 大事にしないとっ♪


あっ、あと







可愛いピン止めも♪
バンビちゃんかなぁ? 可愛い(≧艸≦*)
MARRYさんぽいなって思ったw


今回、こんなチャンスをくれたMARRYさん、本当にありがとうございました♪
リメ缶を眺めてはニヤニヤして気持ち悪いJOJOですが、
これからも仲良くしてくださーい(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
本当にほんとーにっ、ありがとうございました〜ヾ(* ̄▽ ̄*)






ブログランキング・にほんブログ村へ     Thank you!


いただきもの / comments(2)
ngardenさんから美味しいお届け物!



柿ーーーーーーーっっ!!!


あ、嬉しくてご挨拶忘れました。 こんにちはー!

自己満足なくらしngardenさんから柿を頂きました〜♪
わぁ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━い!!!!

センペルの里親になって頂いちゃったのに、更に頂いてしまいました!
もぉ〜、気を使わないでって言ったのに〜
とか言いながら嬉しくてニヤニヤが止まらないんだけども。(∀*)ゥヘヘ

あと、柿の他にも色々頂いちゃいました!







手作りのプレート!
いえいえ、私の方こそサンキューです!(笑)







巾着ぅーーーーーー!
すげぇ! こんな手の込んだ巾着見たことねー!w







ほら見てっ!
こんなところにも別布が入ってんだよー!
凄くない? すげーよ!!
可愛い可愛い〜♪

私には死んでもできない。 こんなに手の込んだ巾着作りっ!!







でもって、もういっこ発見した!
これってレジン…っていうんだっけ?
これも作ったよねぇ?  作ったよねぇ! ngardenさんっ!

すごいな〜(๑❛ั⌔❛ั๑)







でっっ! 多肉ちゃんまで貰っちゃった〜♪
はじめましてのハムシーちゃんw
手触りが気持ちいいから撫でまくり(´゚艸゚)∴ブッ







ずっしり重い立派な柿。
紋平柿という品種だそうです。
元々は渋柿で、アルコールで渋抜きをしてから戴くんだって〜♪
23日頃が食べごろらしいので明日まで我慢じゃ!
でも1個だけ色が濃くなってて軟らかいのがあるからフライングして食べちゃおっかな…
今夜食べちゃおw(*´艸`*)ムフフ


こんなに戴いちゃって本当によかったのかしら…
もう返さないけどww

ngardenさん、本当にありがとうございました〜!!!
これからもどうぞよろしくお願いしますヾ(* ̄▽ ̄*)


あ、みなさんに朗報です!
今、ngardenさんのところでこの紋平柿のプレ企画をされてますよ〜♪
26日までですってw GOGO!ε=ε=(* ̄▽)ノノ
↓↓↓
 自己満足なくらし(^^♪






ブログランキング・にほんブログ村へ    Thank you!


いただきもの / comments(8)
モモさん便♪



ジャン!

T.N.K モモさんの素敵便が届きました〜♪
実は、プレ企画で当選しちゃいましたw (∀*)ゥヘヘ
今年の運、全部使っちゃったみたいです(笑) 







ドドーン!!

見て! こんなにいっぱい!
カラフルなラベル!
なんともいえない絶妙なジャンク感の素敵ピック!
もーね、どれもほんとヤバイです!!
実物見せてあげたいわ〜 みんなにw
カッコイイし可愛いしで、ニヤニヤが止まりませんw
私、こういうテイスト大好きなの♪ 超ぉ〜好み!!
もーね、これ売り物だよ?
ラッピングも素敵だし!
モモさん、売ればいいのに〜w(簡単に言うなって?w)







カット苗もおまけで戴いちゃいました♪
貰ったラベルでリメ缶作って、このコ達を寄せ植えにするんだ♪ (*´艸`*) ウフフ







むふふ〜♪ ラベルとシールいっぱい♪
眺めてるだけでなんだか嬉しくて顔が緩んじゃう(笑)
女子って好きだよねw
子供の頃、シールとか集めたな〜。 勿体無くて結局使えなくてね(笑)
でも今は大人なので大事に使わせていただきますw







んで、早速ピック使ってみたよ〜♪
届いたらすぐ使いたかったからね、前日にこの前作った初リメ缶に植えて待機しといたのだ!(笑)
ねっねっ♪ すんごい可愛いでしょ〜♪
やっぱ ピック挿すと可愛さ倍増するね♪

モモさん、本当にありがとうございました(*^▽^*)
大切に使わせて頂きまーす♪
そして、これからもよろしくお願いしますね〜ヾ(* ̄▽ ̄*)






ブログランキング・にほんブログ村へ
   Thank you!
いただきもの / comments(2)