<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


自分にプレゼント



18日は誕生日でした。
またひとつ歳をとりました…( ꒪◊꒪)

で、今年も自分で自分にプレゼント〜♪

卓上手織り機 「咲きおり」
買っちゃいました!(・∀・)

思ってたよりも遥かにデカくて、これを選んだ事を一瞬後悔しましたが(笑)
でも何年も前から欲しいな〜と思ってた物なので良しっ♪








早速、付属のDVDと説明書を見ながら経糸(たて糸)を張りまして
織り始めましたよ( ̄∀ ̄*)

毛糸類は家に山ほどあるので、それを使っちゃわないとネw
それと、緯糸(よこ糸)を巻いておくこの棒?
付属のは木のやつなんだけど、写真の奥に写ってるやつね。
これはちょっと長くて使いにくいので
いつだか買った、おもちゃの手織り機に付いてたやつを引っ張り出して使う事にしました!
良かった、役に立った(笑)








これ 楽しいっ♪
楽しくて黙々とやってしまいます(´▽`)


場所取るのがちょっとばかし難ですが…
置き場所にも困る…
「邪魔だよこれ!」って言われないようにしないと!(^_^;)


今日も外は恐ろしいほどの砂嵐ですが、
これのおかげで、洗濯出来ないとか窓が開けられないイライラが紛れてイイです(笑)


ですがこの後、多肉にシート掛けなくちゃいけないから
砂嵐のベランダに出なきゃなりません…
あぁ… ヤダ…







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
   Thank you!

日常 / comments(0)
ポンポン




はぁ〜…(;=。=)

いきなり溜息から始まっちゃいましたけども…
もぉ〜 連日の砂嵐にうんざりしております。
天気はいいのに洗濯物は外に干せないしさっ!
窓も開けられないし、外に出たら目は開けられないしっ!
ほんともう勘弁して欲しいっす!(`ω´)

そんな日々がストレスになってるからなのか…わからないけれど
余ってる毛糸を引っ張り出して、突然ポンポンを作ってみました。(≖ლ≖๑ )プッ
なんでポンポンなのか…
自分にもわかりません…(≧艸≦*)

でもなんか、ハサミでチョキチョキ無心で形を整えてたら
ちょっとスッキリした気がします(笑)





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
   Thank you!

日常 / comments(0)
警察に停められる



今日はポカポカで春の陽気でしたね〜。
暖かいだけなら良かったんですけど、風が…!!

久しぶりの茶色い景色…(;=。=)







凄いでしょ〜…
風で飛ばされて舞い上がった土で、一面霞んで見えます。

原チャリ通勤している旦那がお昼ごはんを食べに戻ってきて

「もぉ〜ムリ!!! 息も出来ないよっ!!
口の中もジャリジャリ!! 鼻ん中も真っ黒だよ〜!!
ムリムリムリっ!! 午後は車で行くっ!!!」

と、凄いけんまくで喋ってました(笑)



で、話は変わって先日の夜の話しなんですが、
泊まりに来た母とTSUTAYAとか行って、帰宅する途中…
パトカーに停められました!
いつの間にか真後ろにいた〜!(O_O;)ギクッ

え!? スピード??
捕まるほど出してないと思うけど!?

「どうも〜 こんばんは〜」

はい…

「ちょっと外に出てきてくれる?」

…あ、はい…

「あのね、ライトがね? ほら見て、ひとつ付いてないんだよね」

わっ! ほんとだー!

「あとほら、下のフォグランプもひとつしか付いてないでしょ?」

ほんとだーー!

「あとこっち、後ろもね?」

えっ? 後ろ??

「ちょっとブレーキ踏むから見ててね」

ほんとだ… 片っぽしか付かない…

「ね?」

すみません、全然気付きませんでした〜><
でも、4〜5ヵ月前にヘッドライトが片方切れちゃったから取り替えてもらったばっかりなんですよ…?

「じゃあ、もう一回見てもらった方がいいよ」

はい、そうします!!!
声掛けてもらわなかったら気付かないままだったと思うので、良かったです(^_^;)
ありがとうございます!

「はい^^ なるべく早く直してきてね」

は〜い!


とまぁ、突然後ろでピカピカ〜っとやられて停められてドキッとしましたが
ホッとしたのでした(笑)


で、ですね。
翌日オートバックスに持っていったら
ヘッドライトは前回交換の1年保障以内だから無料交換してくれると♪
でも在庫が無いから取り寄せらしい…
その間にまた停められたらヤダな〜…(;=。=)

と言っても、無い物は無いので、フォグランプとテールランプをお願いして
終わるまで時間があったから近くのHCで時間潰ししまして。
しばらくしたらオートバックスから電話が来たから、終わったのかな〜と思ったら…
「あの…、ナンバーの所もひとつ切れてますね…」って!!


どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


ほぼ全部じゃん!!!
昨日お巡りさんと確認した時はナンバーんとこは付いてたよ?
いや、たぶん…
だってお巡りさんも何も言ってなかったし!

何? なんなの??
一斉に切れるってどゆこと??
呪われてる…? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ま…、何回も行くより一度で済んだんだから良かったと思おぅ…
てか、そろそろ車買い替えたいわ…(;=。=)


ってゆーか、運転中に停められたのって初めてかも!(笑)
嫌なもんですね…








気分転換に碧魚連をw

パクパクパクパク…

小魚が増えて賑わってきましたよ〜(๑´ლ`๑)フフ♡







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
   Thank you!

日常 / comments(2)
たこ焼き



お昼は たこ焼き。
何年振りかで焼きました(笑)

関西の人は月にどれくらい食べるんでしょうか?
たこ焼きより、お好み焼きの方が多いのかな?

私は年に1〜3回ってとこかしらw
しかもスーパーのお惣菜コーナーに売ってるやつね(・∀・)
てか、お好み焼きなんて、もう何年も食べてないわ!
大量キャベツの超ぉ〜ヘルシーなお好み焼きっぽいのはたま〜に作るけど(笑)

やっぱり自分で作った方が断然美味しい!
焼きたてだしね〜♪
ま、今回のはタコ入ってないけども…(笑)

お餅がまだ残ってるので、それを使って。
プラス、チーズで。

で、自分で作る時はソースは付けずに塩とコショウとマヨ!
これが一番好きなんですよね〜♪

久しぶりにクルクルやって楽しみました♪


あっ! 明石焼きは一度も食べたことがありません…
死ぬまでに一度は食べてみたいリストに入ってます(*>艸<)
今度作ってみようかな〜







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
   Thank you!

日常 / comments(3)
今年もありがとうございました。



今年もあと数時間で終わりですね。

2016年の締めくくりは…
何にしようかな〜と迷って、縁起の良い七福神で〆ま〜す(*'▽'*)
枯葉だらけで綺麗ではありませんが…(笑)


今年もありがとうございました!


来年もどうぞよろしくお願い致します。


皆様、良いお年をお迎えくださいませ♪







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
   Thank you!

日常 / comments(0)
あれこれ



久しぶりに「モツ煮込み」を作りました。
昨日、寝る前に圧力鍋で作って寝かせておいたから美味いっ!

ネギを乗せたけど、
水に晒した玉ねぎのスライスをた〜っぷり乗せて食べるのが好きです♪

これで数日、おつまみ作りが楽になる… ε-(´・`) フー
因みに本人は10年以上前に辞めたので飲みませ〜ん(・∀・)








最近…というか、数か月ほど前くらいからでしょうか?
やたらとゾロ目を見るようになったんですよ。
1日1回は必ず見るし、多い時は3〜5回とか。

昨日も夜、車のエンジンを掛けて、ふと時計を見たら【5:55】
あちこち行ってHCに寄ってワンコのおやつとか買って車に戻り
エンジンを掛けて、何気にメーターんとこ見たら【333.3】!!
なんなんでしょう… 何かあるのかな…
ほんと凄いんですよ、怖いくらいにゾロ目率がっ!!
なんか良いことでもあるのならいいのですが、今の所なんにもありません(笑)



そーそー、こんな事もあったんですよ、昨日。

信号で右折しようと待ってたんですね、先頭で。
対向車線からトラックが来てて、トラックも曲がろうとしてたから待ってたんです。
あ〜も〜早くして〜信号が赤になっちゃう〜
ま、運転する人はあるあるなんですけど、右折車って信号が赤になっちゃう確率って大じゃないですか。
でも自分は道の真ん中辺りで待ってるからそのまま右折していくんですけど。
で! のんびりトラックがやっと曲がったから私も行こうと思ったら
トラックの後ろにぴったり貼り付いたもう一台が強引に来てビクッ!!となったんです。
「あぶねーな、コイツ〜!」と思ったら、なんと私の斜め横にバイクに乗った警察がいましてw
方向転換して追っ掛けていきました!(≖ლ≖๑ )プッ

行け行け〜〜! とっ捕まえろ〜〜!

凄いスピードで走っていく車を必死に追い掛けてくお巡りさんを応援しながら後を着いて行く私w
別に着いて行ってるわけではないんだけどw
結局、そいつは捕まっておりました!(≖ლ≖๑ )プッ ざま〜みろw








あ、前回撮り忘れたミニミニサイズのドドちゃん鉢を撮りました^^
直径6.5cmの鉢にみっちり♪
2mmあるか無いかだったおチビでも、ちゃんと根付いて育つんだから凄いですね!


因みに今日はまだゾロ目見てません(´▽`)







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
   Thank you!

日常 / comments(0)
雪だしっ!



朝、恐る恐るカーテンを開けたら…
一面真っ白!!

ひぇぇえー!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

みぞれどころの話しではありませんでした!








手摺りの下に積った雪に定規を挿してみたら
既に5cm近く積ってました(-o´-;)


昨日、早いうちに多肉にシートかけておいて良かった…

って、目線を横にずらしたら…








シートに積ってるし!








あ〜…
子持ち蓮華の鉢がシートから完全に はみ出てた…(|||▽ ̄)

ま… 大丈夫っしょ。

うん、大丈夫 大丈夫。 うちのコは強い!


なんて言ってるけど内心はちょっと心配しております…(笑)
雪に埋もれさせたの初めてだから(^_^;)



11月に雪が降るのは50何年ぶりとか言ってましたね。
積雪は観測史上初だとか?

どうでもいいけど降り過ぎでしょ…
いったいいつまで降り続けるのやら…


ってか、朝から救急車のサイレンが何度も聞こえる!
雪に慣れていないから滑って怪我する人もいっぱいいるよね…
それに車の事故も多そう…
だいたい スパイクベルトとかチェーン持ってない人の方が多いと思うんだよね〜
うちも持ってないし(^_^;)

徒歩の人も車の人も、皆さん気を付けてくださいね〜 ←自分もねw







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
   Thank you!

日常 / comments(0)
久しぶりにセリア



久しぶりにセリアに行ったら
ちょっと男前な瓶みーっけ♪

取り敢えず 3本だけ買ってきました。
また買い足すかもw








あ、これ。
実際は瓶自体にラベル的なものは何も付いていない状態で売ってます。
そのままでもいいけど、ちょっと寂しいかな〜と思って
転写シール貼りました(・∀・)








これ。


チョイスした数字「851」には全く意味はないですよ〜(≧艸≦*)








スリムでお気に入り♡







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
   Thank you!

日常 / comments(0)
今日はハムカツで



わんぱく〜♪

野菜もた〜っぷり山盛りにして
アゴが外れるんじゃないか…と、ちょっとヒヤヒヤしながら食べました(笑)

ふぅ… 具沢山だから半分でお腹いっぱいに!

残りは夜食べます…






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
   Thank you!

日常 / comments(0)
わんぱく?




お昼ご飯は「わんぱくサンド」…

のつもりが全然わくぱくじゃなかった!(≧艸≦*)


で、これに昨日作った豚汁という組み合わせ(爆)




いや〜、今日は北風ぴゅ〜ぴゅ〜で寒いっす!!
一気に冬!!って感じのJOJO地方でした。

あぁ〜温泉入りたいわ〜
ってか、コタツ出そ…







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
   Thank you!

日常 / comments(0)