<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


リトに花芽♪



リトに花芽が出てました (゚▽゚*)アラ♡







リトの楽しみといったら…
花と脱皮!

それ以外は沈黙というか… シワるくらいで他に動きが無いから
ほぼ放置(見ないw)。(≧艸≦*)







そんな、ほぼ見向きもされない我家のリトですが。 ←ヒドイw
お花を咲かせた姿は、
うちにいるどの多肉よりも一番カワイイと思っちゃいます!(๑´ლ`๑)フフ♡

1年で一番注目を浴びる時がやってきたよ〜♪(≧艸≦*)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     Thank you!


リトープス / comments(0)
リトの花芽



こんにちはー。

只今、リトの花ラッシュ!
………咲いてないけど。(笑)

ここ数日天気が悪くて薄暗いせいか、閉じたまんま〜

昨年に比べて今年は花芽がたくさん上がりました(*^-^*)
何故かこの鉢は全部黄色い花のリトばっかりだったわw
何も考えずに植えたんだけどw







昨年調子を崩してプラ鉢に移動してたリトにも花芽がニョキっと顔を出した♪
すっかり元気になってデカくなってプリンっとイイお尻になりました♪
これ… 画像ひっくり返したらお尻だよね。
○が出ちゃってるみたいな? (´゚艸゚)∴ブッ
失礼しましたw






ブログランキング・にほんブログ村へ    Thank you!


リトープス / comments(0)
リト…パックリ!



こんにちはー。

昨日見た時はなんの変化も無かったリトが、
さっき見たら花芽が出てるではありませんか!

今年は早いな〜

と、思ったと同時に… (*'ω'*)ん?







わーーーー!!!  パックリなってるじゃーーん!!!







自分の身を裂くほどムリムリ花芽出すことないのに…って思ってしまう。
痛々しい…

こんなパックリなっちゃって新芽は無事に育つのだろうか…






ブログランキング・にほんブログ村へ    Thank you!


リトープス / comments(0)
リト開花と七福神



こんにちは。

別の鉢のリトがまた開花しました!
このコは今年分頭したコ。







可愛いな〜♡







そして、またまた登場 七福神♪
どんどん美人になってゆくぅ〜♡
ずーっと欲しかったコだけに、毎日ジッと眺めてても飽きない(笑)




最近このブログ、重くてなかなか開かないんですけど!
なんでだ? 急にこうなったよ?
もぅ、毎日凄いストレス・・・・(*`ω´)キーッ!






ブログランキング・にほんブログ村へ
   Thank you!
リトープス / comments(0)
リト開花!



こんにちはー。

我家のリトープスも開花しました〜♡
明後日あたりだろうと思ってたのに、咲いてたからビックリw
なんて可愛いんでしょ♡
帽子かぶってるみたい(笑)







リトは開花しても、2〜3時間で閉じちゃうので
急いで撮りました(笑)

去年は11月頃だったから、1か月近く早い開花となりました。
普段は地味ぃ〜〜な鉢が、パ〜っと華やかになりましたよ〜w






ブログランキング・にほんブログ村へ
   Thank you!
リトープス / comments(0)
リトの口が開いた!



こんにちは。

リトのお口が開いたんですけどー!
なになに!? これ何??
これから花芽が上がってくるの??
それとも、まさかの脱皮!?

10日くらい前にお水あげたんだけど、これだけシワっとしたまんまで、
根っこかなぁ・・・ と思ってたんだけど
今日見たらお口が開いててビックリ!

Σ(;꒪Д꒪)あ!!
もしや溶ける前兆とか〜!?
ようやくここまで大きくなってきたのに〜・・・(。ŏ﹏ŏ)







こっちのも溝が開いてきてます! まだ口は開けてないど・・・
でもこっちのはプリプリで見るからに元気なので
開いたとしたらたぶん花芽じゃなかろーかと・・・

でも去年は11月頃だよ? 花芽上がったの・・・
あー怖い怖い。 とにかく溶けませんように!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
   Thank you!
リトープス / comments(0)
またひとつ・・・




こんにちは。
また暑さが戻ってきましたね・・・


リトがまたひとつ逝ってしまいました。
これで3つめです(。ŏ﹏ŏ)

ひとつは、気付いたら居なくなってました。
もうひとつは、なんか色が変だぞ? と思って、上からプニっと軽くおしてみたら
なんの抵抗もなく潰れてしまいました。 腐った葡萄のように・・・w


数えてみたら現時点で38個。(分頭して一気に増えた!)
秋までにいくつ生き残るかな〜(; ̄ - ̄)






ブログランキング・にほんブログ村へ
   Thank you!
リトープス / comments(0)
どアップ



こんにちは。
今日は脱皮中のリトを・・・ どアップで撮ってみました(笑)
嫌いな人が見たら鳥肌立っちゃうね (*´ 艸`) プッ
去年の今頃は私もその中の1人でしたw
んで、脱皮中の姿は更にキモさが倍増!!
皆さんの画像を見ては、ゾワゾワして鳥肌立てながら
「こわっ・・・ キモっ・・・」って言ってました(笑)






そんな私も今ではすっかりリトの虜・・・・♡
日に日にズルズルっと剥けていく皮を見ているのが楽しくてしょーがないw
見れば見るほど不思議な植物だな〜って思う。
一見ブヨブヨで葡萄の皮みたいに軟らかそうなんだけど、触ってみると硬くて意外w
そんな発見もまた楽しい♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
リトープス / comments(0)
中身が見たい!



こんにちは。

頑なに口を閉じていた我家のリトも、ここに来てようやく開いてきました。
でも肉眼では中身がよく見えない!
花殻も邪魔なのよー!
右に寄せてみたり左に寄せてみたりしても見えない (T‥T*)ウゥ...

そーだ、カメラで覗こう!
見えた見えた!!
お饅頭みたいのが見えました♪
しかもこれって・・・・ 分頭してるっぽい?
だったらめちゃめちゃ嬉しいんだけどっ♪






うはー、こっちは脳ミソちっく!(笑)
これも分頭してるのかしら?






角度を変えたら表面ボコボコしてる・・・(怖っ!)
以前の私ならこんなの見たら全身鳥肌立ってたわ。
今ではこのキモさを楽しんでおります。(笑)






そんな中、未だに動きが無いのも・・・
もう一つ別の鉢にも同じマユ型玉があるんだけど、それも閉じたままなんですよねぇ・・・
このコ達って遅いんでしょうか?
不安になるわ〜・・・ (。-`ω´-)ンー・・






最後はこのコ。
一番最初にお口が開いたコ。
お口の両脇がビリッと裂けてきて、ちょっと痛々しいけど、頑張れ!


あ、そうそう。
前回の「碧魚連食われるの巻」(そんな題名じゃなかったけどw)の時に
ブログ村のバナーをポチッとしてくださった方がいたのでお礼を言わせてください。
ありがとうございました(*´ω`*)♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
リトープス / comments(0)
おちょぼぐち



きたきたーー!
やっとうちのリトも脱皮始まりましたーー♪ 嬉しー♪
この日をどれだけ待ち望んだことか!!
毎日割れ目をジーーーーっと見ては、「開かない・・・。 まだ開かない・・・」
もう、日に日に不安になってきちゃって、うちのは脱皮できないんじゃないかって思ってたの。
そしたらやっと!
ちっちゃいお口がパカッと♪
嬉しい・・・ 嬉し過ぎるw
ベランダで1人ニヤニヤw (∀*)ゥヘヘ




ブログランキング・にほんブログ村へ
リトープス / comments(0)