<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


缶のフタをリメイク



これ…、ダイソーの缶の灰皿の蓋です(・∀・)

下の本体はとっくにリメイクされて多肉のお家になっているんですが、
残ったこの蓋はどうしたもんか…
捨てるのもなぁ…
何かに使えるかもしれないし…

って、とっておくから物が増えるんだ!
わかっちゃいるけど捨てられない…(; ̄▽ ̄)ハッハッハ

そんなこんなで二年くらい忘れ去られて眠っていたコイツが出てきたので
何かに使えないだろうか…と、考えること数分。


ピーーーンっ!

閃きました!



決まったら早いよ〜
ちゃちゃ〜っと作って…


こうなりました(๑¯◡¯๑)







ちっちゃいトレー!(笑)
ただ文字を入れただけで立派なミニトレーになりましたw


ペイントしようか迷ったけど辞めました。
このままの方がカッコイイかなと思って♪


小物を入れたり、カギ置きとかにもいいかな〜
あ、スパイス置きもいいかもネ!
そう考えると色々使い道あったね、この蓋…(*>艸<)

まぁでも 私は敢えてこう使う。







コースターとして使ってみたり
お菓子を乗せてみたり

しようかな〜と♡




相変わらず多肉事にはスイッチOFFのままですが
久しぶりに何かやるとやっぱり楽しいですね〜(´▽`)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
   Thank you!

リメ缶 / comments(0)
鉢をペイント〜



夏前から気になってた、根っこボーボーのボンちゃんと
植え替えしないで買った時のままだった桃太郎さんに新居を用意しました(・∀・)

ステンシルするつもりだったけど面倒になっちゃったので
セリアの転写シールをコシコシ転写して完成!

うん、いいね♪
こういうシンプルなのが好き〜♡






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     Thank you!


リメ缶 / comments(0)
リメ缶ハンガー?



プラントハンガーならぬ、リメ缶ハンガー作りました(๑¯◡¯๑)フフフ


むか〜〜し、もう30年以上も前の話ですけど…
近所の商店街にあった手芸屋さんのおばさんが、マクラメというのを教えてくれて
お店の奥で教わりながら、せっせと編んだ記憶があります。
どういう経緯でそうなったのかはあまり覚えていないけど、
おばさんが作ってるのを興味津々でガン見している私に
「作ってみる?」って声をかけてもらったような気がします^^







今思えば、その時に作ったのもプラントハンガーでした。
編んでいく作業が凄く楽しくて、凄く嬉しかったのを覚えています。

家に持って帰って母親に自慢しながら報告したな〜(*´艸`*)フフ
懐かしい…♪

あれからもう30年以上も経つけど、あの時教えてもらった編み方とか
なんとなく覚えてるんですね!







こうすると平らに編めるんだよ、とか
こうするとねじれていくんだよ、とか
ウッドビーズをここに挟んだら可愛くなるよ、とか。

そういうの、ちゃんと覚えてるもんなんだな〜と。(๑´ლ`๑)♡








おばちゃん、今でもちゃんと編めたよ〜♪

あの時、声をかけてくれて、教えてくれてありがとう♪

いっぱい いっぱい ありがとう♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     Thank you!


リメ缶 / comments(0)
リメ缶と赤いアイツ!



こんにちは〜
クロスステッチの合間に気分転換で、こんなリメ缶作りました。
たま〜にひっそりと作ってるんですよ。 UPしないけどw(*´艸`*)フフ








そしてっ! コイツー!
また今年も赤いコイツらが出てきたよ!

ちょっと拡大してみたw

わかるかなぁ? 足がウネウネ〜ってなってるの見える?
なんだよコイツ… キモチわり〜なぁ!






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     Thank you!


リメ缶 / comments(2)
空缶のペトペトを簡単に取る方法!



リメ缶を作る時に、まずやらなければいけない作業…
そう…、缶のペトペト取りですよね〜
缶の種類にもよるんですが、こんなにベットリ付いてたりします。

このペトペトって、ほんと厄介ですよね…
爪でカリカリやってみたり、金たわしでゴシゴシしてみたり
ガムテープで必死にペタペタしてみたり! 悪戦苦闘…
もぉー! ほんと面倒臭いわ〜!! (`-ω-´)
と、思ってる人も多いと思います。
私もそうでした!

そんなペトペト問題に苦労されてる方、必見です!

ネットで調べて、いくつか試してみて、これだっ!っていうのを見つけました!
(๑°⌓°๑)…え!? って思うくらい、つる〜んっと一瞬で取れちゃいますよ〜♪


用意するのは











これです!
ライターオイル!!


これをコットンなどに数滴、ポタポタっとして、ペトペトを擦ってみてください!
ほんと、驚くくらい一瞬で綺麗になっちゃうんです!
ぉお〜(゚ロ゚屮)屮 すげー! ってなりますよ(≧艸≦*)

たぶん、100均にあると思うので探してみてください。







ベットリついてた糊が、アッという間につるり〜ん♪
どうですか? あんなに苦労してた作業が格段に楽になりますよ〜♪


ただし、難点が1つ。
擦った後、見た目にはつる〜んっとなるのですが、
今度は擦った範囲全体が、ほんのりですが ベタつきます。
なので、綺麗なコットンに変えてもう一度オイルを付けてベタつきを拭き取り、
すぐに濡れ布巾などで拭くと、ベタ付が取れます(o⌒▽')b


そこで、コツというか注意点を。
★ ベタつきを最小限にするよう、無駄に大きく擦らないこと! ですかねw

あと、火の取り扱いには十分注意しましょうね!

ペトペト取りに苦労されてる方は是非試してみてネ(˶′◡‵˶)





やってみるー!と思われた方、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ     Thank you!


リメ缶 / comments(4)
セリアのピックをリメイク



こんにちはー。

セリアのピックをリメイクして、こんなプレートを作ってみました。







使ったのはこれ〜
このブリキのプレート部分だけが欲しかったのw







40mm×80mmの可愛いサイズです(*´∀`)

お決まりのステンシル仕上げ♪
ラベル作って貼ってもいいよね。 作れないけどw







やっぱ ブリキのプレートって可愛いな〜(๑´ლ`๑)♡

この前すのこで作った・・・ 板壁?
あれにくっ付けようと思います♪



あ、話は変わるんですが、
だんだん目が悪くなってきて、写真のピントが合わなくなってきました! (; ̄▽ ̄)ハッハッハ
AFで撮ればいいんだけど、レンズがピンずれしてて
思った所にピンが合わないのよね・・・
だからMで撮ってるんだけど、目がぁぁああ!!! _| ̄|○ ウゥ...
困ったもんです・・・
バシッっとピンの合った綺麗な写真が撮りたいわ〜(T‥T*)






ブログランキング・にほんブログ村へ    Thank you!


リメ缶 / comments(0)
ピック作りました



こんにちはー。

久しぶりにピック作ってみました。
サビサビのメタルピック!
男前バージョンw







皆さんみたいに凝った素敵ピックは私には作れないので
超シンプルですw







こっちは色付きバージョン。

汚しだけは人一倍なんですがね・・・ (≖ლ≖๑ )プッ
相変わらず加減ができませんww
汚し過ぎて何がなんだかわからなくなってるのもあるし!(爆)







全員集合!
やっぱこう見ると、シンプル過ぎてちょっと寂しいですね。

けど、デザイン考えるの苦手だしー!
何より面倒臭いっ!
めんどくせーこと大っ嫌い!(笑)







でもやっぱり
もうちょっとデザイン性のあるのも作れるようになりたいわ。(^_^;)
面倒臭くない程々のやつね(笑)







今回はこれをピックにリメイクしたんですよ〜
くるみボタン! (๑´ლ`๑)フフ

サイズも選べるし、大きさ丁度いいし、
これ使えるじゃん♪
ってねw

もうちょっと作ってみようと思います(*^-^*)






ブログランキング・にほんブログ村へ    Thank you!


リメ缶 / comments(0)
リメイク part



こんにちはー。

前回のセリアの箸入れ。
2個目を塗り塗りしましたー!

で、こうなりましたw







1個目のより凸凹が少し落ち着いた感じの仕上がり〜
ま、大して変わらないんだけどね(´゚艸゚)∴ブッ
少し理想に近づいてきたかなって感じ。







サビ感も頑張ったよー!
でもでも・・・
前回より更に汚れちゃいました・・・(; ̄▽ ̄)ハッハッハ







なんでここまで汚れるんだ!
どうして加減できないんだぁぁあ!

なんかココが・・・ ポンポン
ここも・・・・ ポンポン
この辺もなんか・・・・ ポンポン

なんてやってたら
最終的にこんなにJANKにww






あーぁ・・・
恐ろしく汚い・・・(爆)

ロゴもこんなにデカく入れる予定ではなかったんだけど
デカくして誤魔化しちゃえ♪ 的な・・・(≖ლ≖๑ )プッ
SUCCULENT を無理矢理2行にしましたよ〜っとw

加減が難しい・・・
よし、リベンジだ!
セリア行ってくる! (;.;:゜Ж゜;:)ブッ!






ブログランキング・にほんブログ村へ    Thank you!


リメ缶 / comments(0)
セリアのあれをリメイクしてみた



こんにちはー。

こんなの作ってみました。
んー・・・・・・・。 って感じ。(≖ლ≖๑ )プッ

リメ缶とか、すっげー苦手!!!
全然思うように出来ないんだもん・・・
でも、また挑戦してみようかな・・・って、たまに思うんですよねw
で、やってみたけど、やっぱ苦手でした(爆)







こんなに汚すつもりじゃなかったのに、気付けばこんなに汚れてましたよ(笑)
1つ作っただけで、もぅグッタリ・・・w
1日1個が限界です(;´・`)> フゥ...

1日に何個も作ってる方ってほんと凄いわ〜







で、これが元の姿。
ステンレス製の箸入れ〜







楕円の形のが欲しかったのと、サイズ的にも丁度良かったの。
後ろにフックが付いてるから引っ掛けられていいわ〜と思って(´∀`*)b・゜・
穴にワイヤーとか通して、ぶら下げられるように持ち手付けてもいいかな〜ってねw

でもこの穴・・・
土入れたら出てくるよねww
そこは、水切りネット入れればどうにかなるかな〜と思ってるんだけど・・・
どうだろ?w







もう1個あるので、2〜3日中にまた頑張ってみます。
次はもう少しまともに出来るといいんだけど・・・(;´∀`)あはは
色は赤にしよっかな!






ブログランキング・にほんブログ村へ    Thank you!



リメ缶 / comments(2)
ぶらぶらピック



こんにちはー。

キューブ型のぶらぶらピック作ってみました!
1儚僂離ューブだよ(´∀`*)b・゜・

カットした木をちまちまとキャラメル包みしました。
モモさんから貰った英字新聞だったり、紙ナプだったり、コピーしてきたやつだったり。
で、穴開けて〜
ピン挿して〜
Uピンをウィ〜っとやって〜
内職やってるみたいだったわw







雑なのは気にしないでくださいw  O型なんでね(´▽`)

久しぶりに可愛いのが出来た♡







挿してみるとこんな感じ〜♡
既に色々乗っかってますがw
2本挿しても可愛いでしょ♪
風にぶらぶら揺れてるのもまた可愛いんです(๑´ㅂ`๑)〜♡






ブログランキング・にほんブログ村へ
   Thank you!
リメ缶 / comments(0)