<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


たこ焼き



お昼は たこ焼き。
何年振りかで焼きました(笑)

関西の人は月にどれくらい食べるんでしょうか?
たこ焼きより、お好み焼きの方が多いのかな?

私は年に1〜3回ってとこかしらw
しかもスーパーのお惣菜コーナーに売ってるやつね(・∀・)
てか、お好み焼きなんて、もう何年も食べてないわ!
大量キャベツの超ぉ〜ヘルシーなお好み焼きっぽいのはたま〜に作るけど(笑)

やっぱり自分で作った方が断然美味しい!
焼きたてだしね〜♪
ま、今回のはタコ入ってないけども…(笑)

お餅がまだ残ってるので、それを使って。
プラス、チーズで。

で、自分で作る時はソースは付けずに塩とコショウとマヨ!
これが一番好きなんですよね〜♪

久しぶりにクルクルやって楽しみました♪


あっ! 明石焼きは一度も食べたことがありません…
死ぬまでに一度は食べてみたいリストに入ってます(*>艸<)
今度作ってみようかな〜







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
   Thank you!

日常 / comments(3)
- / -
Comment

こんばんは〜!

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いしますヽ( ・ω- )&#128149;

前記事のロッティー、ジュレ悲しい(;_;)
どこかで去年の寒波のときに春萌がジュレったけど復活したって人がいたけど、ロッティーは復活しないのかな〜?組織が壊れちゃってアカンのかな?

たこ焼き!
うち(京都)は年8回ぐらい食べるかな?
そのうち1〜2回ぐらいは家で作るかな?

お好み焼きは年6回ぐらい!ほぼ家で作る!

明石焼きは明石焼きのもとを使って1回だけ。(笑)
でも思ってた味と違ってイマイチでした( ̄▽ ̄;)
from. りーさ / 2017/01/07 23:48

あっ、明石焼きはその1回きりでしたーww
from. りーさ / 2017/01/07 23:51

★りーささんへ

こちらこそ、よろしくお願いしま〜す(*'▽'*)ノ

先程、ロッティ確認してみたところ…
無事に復活してました〜〜〜〜♪
過去にもジュレさせた事があるんだけど、その時はダメで、
黄色くなって水風船みたいになっちゃうんですよね〜w
今回は何が良くて何が違ったのか不明だけど、無事復活してくれて良かった〜♪

京都の方も結構食べるんですね〜!
月1回はどっちか食べるってことか〜 なるほど(^-^*)
あ、でも私も「もんじゃ」なら年に8回くらい食べてるから同じかw

明石焼きは以外でした!
もっと食べてるのかと勝手に思ってましたよ(笑)
やっぱり最初に美味しいの食べないと、それっきりになっちゃったりしますよね〜!
わかるわかる(笑)
from. JOJO / 2017/01/09 15:03