<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


警察に停められる



今日はポカポカで春の陽気でしたね〜。
暖かいだけなら良かったんですけど、風が…!!

久しぶりの茶色い景色…(;=。=)







凄いでしょ〜…
風で飛ばされて舞い上がった土で、一面霞んで見えます。

原チャリ通勤している旦那がお昼ごはんを食べに戻ってきて

「もぉ〜ムリ!!! 息も出来ないよっ!!
口の中もジャリジャリ!! 鼻ん中も真っ黒だよ〜!!
ムリムリムリっ!! 午後は車で行くっ!!!」

と、凄いけんまくで喋ってました(笑)



で、話は変わって先日の夜の話しなんですが、
泊まりに来た母とTSUTAYAとか行って、帰宅する途中…
パトカーに停められました!
いつの間にか真後ろにいた〜!(O_O;)ギクッ

え!? スピード??
捕まるほど出してないと思うけど!?

「どうも〜 こんばんは〜」

はい…

「ちょっと外に出てきてくれる?」

…あ、はい…

「あのね、ライトがね? ほら見て、ひとつ付いてないんだよね」

わっ! ほんとだー!

「あとほら、下のフォグランプもひとつしか付いてないでしょ?」

ほんとだーー!

「あとこっち、後ろもね?」

えっ? 後ろ??

「ちょっとブレーキ踏むから見ててね」

ほんとだ… 片っぽしか付かない…

「ね?」

すみません、全然気付きませんでした〜><
でも、4〜5ヵ月前にヘッドライトが片方切れちゃったから取り替えてもらったばっかりなんですよ…?

「じゃあ、もう一回見てもらった方がいいよ」

はい、そうします!!!
声掛けてもらわなかったら気付かないままだったと思うので、良かったです(^_^;)
ありがとうございます!

「はい^^ なるべく早く直してきてね」

は〜い!


とまぁ、突然後ろでピカピカ〜っとやられて停められてドキッとしましたが
ホッとしたのでした(笑)


で、ですね。
翌日オートバックスに持っていったら
ヘッドライトは前回交換の1年保障以内だから無料交換してくれると♪
でも在庫が無いから取り寄せらしい…
その間にまた停められたらヤダな〜…(;=。=)

と言っても、無い物は無いので、フォグランプとテールランプをお願いして
終わるまで時間があったから近くのHCで時間潰ししまして。
しばらくしたらオートバックスから電話が来たから、終わったのかな〜と思ったら…
「あの…、ナンバーの所もひとつ切れてますね…」って!!


どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


ほぼ全部じゃん!!!
昨日お巡りさんと確認した時はナンバーんとこは付いてたよ?
いや、たぶん…
だってお巡りさんも何も言ってなかったし!

何? なんなの??
一斉に切れるってどゆこと??
呪われてる…? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ま…、何回も行くより一度で済んだんだから良かったと思おぅ…
てか、そろそろ車買い替えたいわ…(;=。=)


ってゆーか、運転中に停められたのって初めてかも!(笑)
嫌なもんですね…








気分転換に碧魚連をw

パクパクパクパク…

小魚が増えて賑わってきましたよ〜(๑´ლ`๑)フフ♡







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
   Thank you!

日常 / comments(2)
スポンサーサイト
- / -
Comment

こんにちは〜!
警察がらみは心臓縮まりますよね~!
うちは、警察の巡回で家に回ってくることが多くて(といっても1~2年に一度くらいだろうけど)毎回ドキドキします。。
※悪いことはしてない!…はずです!

壁漁連、かわいい〜!!
垂れる系の子達、大好き~^^
よだれ垂らしてみてま~すっ!
今年は、お花はまだですか??たのしみにしてますね^^
from. ぽんすけぽんた / 2017/02/01 13:45

★ぽんすけぽんたさんへ

きゃー! お返事遅くなっちゃってごめんなちゃい〜!

そうそう(笑) 何も悪いことしてないのに何故かドキッとしちゃうんですよね〜(*>艸<)
ウチもこの前、住人の確認?に来たんだけど、何っ!?って一瞬警戒しちゃったもん(笑)

お魚さんのお花はもうちょっと先ですかね^^
蕾らしき物がちび〜っと顔を出し始めたかな〜ってところですよ〜(・∀・)
今年も咲いたらUPしますね〜♪
from. JOJO / 2017/02/04 16:47